板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

犬がマカダミアナッツ中毒になる ~後編~

2017/12/07

こんにちは、大橋会計の松島です。
お気に入りの赤いカーディガンを久しぶりに着たら、腕のところが虫に食われていました・・・。
でも大丈夫かなと思い(笑)、着ていたところ妹に「こっちにもあっちにも穴が開いてるよ!」と
指摘され、ブルーになった松島です。

さて、今回は我が家の愛犬がマカダミアナッツを食し、中毒で病院に連れていったお話の続きを
書きたいと思います。

先生に何かあったら携帯に電話するからと言われ、やきもきしながら仕事を終え、
病院へお迎えに。

先生の「点滴もずっとしていたので、今はだいぶ元気になりましたよ」という言葉に一安心。
それから、「レントゲンを撮ったら胃の中がナッツで一杯だったので、吐かせました」
とのこと。食べたのは、4~5粒じゃ全然なかったみたいです・・・・汗
大人の両手にいっぱいくらいの量でした。
先生は優しくて「こんなに食べたのを見たのは初めてです。よっぽど美味しかったんでしょうね。」
と言っていました(笑) 
最近、太り気味でご飯を減らしていたため、彼はお腹が空いていたんでしょう。。。

数日後念のため病院へ行きましたが、異常はありませんでした。

もしお家に置いたまま出かけていたら、死んでいたかも・・・と思うとぞっとしました。
元気になって本当によかったです。今は元気すぎるくらいです。

ちなみに病院代はレントゲン代、血液検査などなど、3万5000かかりました(笑)
でも命には代えられませんからね。

わんちゃん、ねこちゃんを飼っている方は本当にお気を付けくださいね!

スクラッチアート

2017/12/06

 こんにちは。大橋会計の阪井です。

今朝は一段と寒く、身が引き締まる寒さでしたね。
湿度が低く風邪の流行る季節がやってまいりましたが、皆様お変わり
ございませんでしょうか。
 
 
先日本屋さんで、スクラッチアートなる本を見つけ、子供と手に取って
みました。見本を見るととても素敵でしたので、購入して挑戦。
どんなものかといいますと、黒いスクラッチ面を専用ペンで線に沿って削ります。
削ったところからキラキラ光る線や下の鮮やかな絵が出てくる塗り絵?お絵描き?
という感じのものです。
黒いスクラッチ面をどのくらい残すかによって絵の印象が変わります。
最初の挑戦は・・・子供に任せると、なんと全部削ってしまい、普通の絵の完成(笑)。
削ることがとても楽しかったようです。
2枚目は、見本を見ながら黒いところを残そうと一緒に奮闘。細かい作業が多くまだ途中
ですが、私も時間を忘れて楽しめました。
大人の塗り絵も気になりますが、スクラッチアートもおススメです。

気分ウキウキ!へんしん帽子

2017/12/05

こんにちは。大橋会計の中井です。
 
あっという間に師走です。
早くもインフルエンザが流行っているという話しを耳にしますので、
皆さま体調管理にはお気を付け下さい。
 
さて、先日子供と一緒に見ていた幼児番組の中で
「新聞紙アート‘気分ウキウキ!へんしん帽子’ を作ろう」
というコーナーがありました。
子供が「作りたい!」と言うので、試しに一つ…と作ってみたところ
我ながらじわじわ来る作品に仕上がりました。
人形にかぶせてさらにじわじわ。子供はゲラゲラ。

DSC00061.JPG
 
新聞紙1枚で簡単に作ることができて笑って、
文字通り気分ウキウキになりました。
幼児番組ありがとう♪

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.