板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

運動会

2017/10/26

 こんにちは。大橋会計の大坪です。
 
先日、2歳になる子供の初めての運動会がありました。
雨の為、最寄りの小学校の体育館を借りての運動会でした。
 
大勢の人の前に出るのが初めてなので、緊張で泣いて何もできないかと心配していましたが、同じクラスのお友達や先生の動きを真似て、元気に動いていました。
 
かけっこでは、スタートの合図を聞いてゴールへ一目散にかけていき、体操では音楽をきいてひたすらジャンプしていました。
走るのは好きだけど、リズム感はいまいちのようです・・・
 
年長さんのクラスは長縄とびに、組体操をキレのある動きで行っており、あと3年でここまでできるようになるのかなと、今後の成長が楽しみになりました。
 
 
末筆になりましたが、先週、郵便にて「生命保険料控除証明書」が届き、今年も年末調整の時期が近付いてきたなと感じました。
 
年末調整に向けて、各種控除の必要書類のご準備もどうぞよろしくお願いいたします。

ベルマーク

2017/10/25

こんにちは。大橋会計の中井です。
今週末も台風が予想されていて、天気が気になるところです。
 
さて、子供が小学生になってから
久しぶりにベルマークのことを意識するようになりました。
チョキチョキ切りためて学校に提出しています。
 
とは言え、なかなかたまらない…と思い、
どんな商品にマークがついているのかを調べてみると
よく見かける食料品や文房具以外にも
自動車リユース部品,保険(100点分のも!?)というものがありました。
 
集めたマークは‘1点=1円’として買い物ができるようです。
全校生徒でこつこつ何年も貯めれば大きい物も買う事ができるので
ベルマークってすごい!

犬のしつけ

2017/10/24

 こんにちは。大橋会計の阪井です。
今日はお洗濯ものを外に干せる天気になりましたね。部屋干しに少しうんざりして
いましたので、朝からいい気分です。
 
 さて、今日は我が家で飼っている犬についてお話ししたいと思います。
昨年から小型犬のトイ・プードルを飼っているのですが、今までオスワリ・マテ
くらいの躾しかしていませんでした。少し前に子供がどうしてもオテをさせたいと
言い始め、おやつやご飯の時に教えてみても2,3回では全然覚えてもらえず、むしろ
「オテ」と言うと後退りする始末・・・これは根気よくやらねば!と思い、いつもより
多めかつ大好きなおやつを用意し、子供と30分くらい、「オテ」と言う⇒手を持つ⇒おやつ
をあげる、を繰り返しました。そうするとオテができるようになりました。ご褒美の
おやつがないと成功率が8割くらいに下がりますが、ご褒美があると100%の出来!
 
犬と一緒にしてはいけませんが、子供も私にとってもご褒美って大事って思ってしまいました(笑)。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.