板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

お買い物

2018/12/17

 こんにちは。大橋会計の阪井です。
 
 
今朝は寒いうえにしとしと雨も降り、おひさまが出ないのでお布団から出たく
なかったです。しかも、月曜日・・・
子供もなかなか起きず、朝から「起きて!!!」と連呼。
我が家の日常風景です。
 
 
皆様は、クリスマスプレゼントはご用意されましたか。
昨日池袋に買い物に行ったのですが、どこもかしこも人・人・人(もしかしていつも⁉)
カップル達は時計や宝石を見ていて、お子様がいらっしゃる方はおもちゃ売り場。
女性たちはバーゲンが始まった?のか、洋服・靴・バックなどなどのお買い物かな~
 
我が家は年末にお引越ししてしまう子供のお友達のプレゼントを買いに行きました。
どんなものが欲しいかな~思い出に残るものが良いかな~なんて子供と話しながら、
文房具売り場やおもちゃ売り場をウロウロ。
メッセージには写真も付けようと、初めて小さい写真を散りばめてお絵描きや文字を
入れる機械で現像してみました。スマホから最近の写真は取り込めましたが、昔の写真
は取り込めませんでしたが、可愛くお絵描きができて大満足。
その気持ちとは裏腹に最後はお別れを思い、寂しくなっちゃいました。
 
買い物ついでに子供からサンタさんへのリクエストを必死に聞き出そうとした私。
まだ決めきれていないようで、心の中で「早く決めて~間に合わないよ・・・」
と思っている母でした。

平成最後の・・

2018/12/14

こんにちは。大橋会計の中井です。
 
暖冬かと思いきや、やっぱり寒かった。
インフルエンザも流行ってきているので、しっかり手洗いうがいをして
体調管理に気を付けたいところです。
 
最近、「平成最後の○○」という言葉を耳にしますが、
今日は平成最後のふたご座流星群です。
昨日と今日の夜が見頃で、特に今日の21時頃に多くの流星が見られるとのこと。
(条件が良ければ1時間に40個以上 ☆彡)
 
とは言え、そもそもふたご座の場所がよくわかっていないので調べてみると、
冬の大三角形を見つけてそこから上に視線をずっと伸ばすとか
オリオン座の三ッ星ではない一等星(ベテルギウス)と一等星(リゲル)を結んで
その線分を2倍弱のばしたあたり等々。。
ざっくりした感じですが、なんとか見つけられそうな気がしてきました(^^)
 
早ければ20時頃から流星が見られるようなので、
厚着をして子供と一緒に観察してみようと思います。
 
ちなみに、21時頃の板橋区の天気は…晴れ・気温5℃!
見られるといいなぁ。

「美味しい串カツ屋さん」

2018/12/12

こんにちは。大橋会計の大坪です。
真冬のような寒い日が続いていますね。
 
先日、子供連れでも行きやすいとテレビで紹介されていた「串カツ田中」さんに行ってきました。
居酒屋チェーンとしては異例の店内禁煙化を行い、メインの客層をサラリーマンから
ファミリー層に変えたことで、大きく売り上げが伸び、店舗数も急拡大してきたそうです。
 
店舗の入り口はガラス張りで入りやすく、店内も照明が明るく、お客さんの半分近くが子供連れでした。
 
子供は、店員さんとジャンケンするとジュースが一杯無料になり大喜び
(優しい店員さんは気を遣って負けてくださいました)、
夫はサイコロの目によりお酒が半額になるサービスに大喜び!
 
他にも子供向けのサービスで、たこ焼き無料(自分で焼けます)、
アイスクリーム無料(自分で作れます)があり、
メインの串カツも種類が豊富で美味しく大満足でした。
 
子供連れでは行けるお店が限られているので、ありがたいサービスだなと思いました。
 
 
インフルエンザも流行り始めているので、みなさま体調にお気をつけください。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.