板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

食べログ百名店 「玉笑」

2019/02/26

 こんにちは大橋会計の板橋です。
 
今日は明治神宮前の蕎麦屋、「玉笑(たまわらい)」をご紹介します。
「玉笑」は食べログ評価4以上、百名店と食べログアワードに選出されています。
前から行きたかったのですが、ランチですがようやく行くことが出来ました。
 
お店は住宅街の中にあり、高級お蕎麦屋さんの雰囲気を漂わせています。
店の中もお洒落で、落ち着いたつくりになっています。
 
おろし蕎麦と玉子焼きをいただきました。美味しいのですが女性からしても量が少ないです(苦笑)。
 
夜はお高くてハードルが高いですが、お洒落なお店なのでデートにも良いお店かと思います。
 
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13129390/

決算月の変更

2019/02/25

こんにちは。
大橋会計の山下です。
 
最近は専ら確定申告で業務が忙しくなっています。
この時期は法定調書が終わりホッとしたところに確定申告が来て、その終わりとともに3月決算の法人申告が待っているという、なかなかにハードな時期です。
 
しかしながら個人的には3月決算法人が大分減ってきているので、そこまで5月申告はなかったりします。
 
決算は途中で変更可能ですので、3月決算の法人も場合によっては変更した方が良い場合もあります。
 
というのも業種によりますが、3月は繁忙期で売上が多く上がりやすい時期のため、3月に利益が大きく上がり利益処分が出来ないまま決算を迎えるケースがあるからです。
 
3月から時期をずらすことで、出た利益を従業員に賞与として還元したり、翌期に備えて広告宣伝を出してみたり、時期に余裕があれば設備投資で経営力向上計画を作成して即時償却や税額控除を狙う事も出来ます。
修繕なんかもいいかもしれません。
 
納税額が多くなると心理的にも嫌だと思いますので、着地見込みと納税額をきちんと予測して決算を迎えるのが良いかと思います。

コンタクトレンズ

2019/02/22

 こんにちは。藤岡です。
昨日は風が強かったですね。自転車に乗っていても砂ぼこりがひどくて
つらかったです。
 
昨日外出先で、自転車のカゴからバックを取り出したときに目にぶつかり
コンタクトレンズが、眼から飛んでいってしまいました(+_+)
慌てて回りを探したのですが、風も強かったこともあり全く見当たらずに
断念しました。ショックー!!
奇跡で、バックやコートに付いていないか確認もしましたが、
コンタクトレンズは見当たらなかったです。
 
ハードコンタクトレンズの寿命は2年~3年のようで、振り返ると私のコンタクトは
5年以上使っていたのでこれは仕方ないと思うことにしました(-_-;)
きっと視力も変わっているだろうし。
今週末、購入しに行かなくては!

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.