板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

炭火焼魚

2018/06/29

 こんにちは。藤岡です。
今日も暑いですねー。梅雨とは思えない晴天ですね。
風も強いですね。
家はマンションの8階なのですが、
昨日からベランダの窓を開けていると、風の力で玄関ドアが開いてしまいます(-_-;)
 
先日、焼き魚が美味しいランチに行ってきました。
麻布十番の「たき下」というお店です。
炭火焼魚の専門店です。
私は、焼き魚とお刺身の両方が食べられるよくばりランチをいただきました。
焼き魚は、黒ムツを選びました。
お魚も一切れが大きいのに二切れものっていて、大根おろしをたっぷりかけて食べたら
もう最高!!でした。
また白米がとにかく美味しくて、こんな食事が毎日食べられたらどんなに幸せだろう♫と
思ってしまうランチでした。
あー美味しいお魚がまた食べたいです♪

ドラマ『コウノドリ』をおススメしたい

2018/06/27

こんにちは、大橋会計の松島です。
ワールドカップ開催中ですね。
私はサッカーにまーーーったく興味なく、旦那さんに日本人じゃないと言われました(笑)
でもブラジル人であってもきっと見ないと思います。
(サッカー好きの方、ごめんなさい、私にサッカーのよさをどうか教えてください)

さて、テレビといえばですが、TVerはみなさんご存じでしょうか。
民報のテレビ番組がインターネット経由で見れるものです。
基本的にはテレビ放送終了後から一週間ほど配信されていて、スマートフォンやPCなどから
見る事ができるので、ビデオを撮り忘れたなんて時に便利です。

最近は次期スタートのドラマの宣伝を兼ねて、過去のドラマが特別に放送されています。
その中の一つが『コウノドリ』。
漫画が原作なのですが、漫画もいいですし、ドラマもとてもいいです。
妊娠~出産、その後を描いたドラマで現代社会の現実がリアルに反映されています。
特に妊婦さん、もしくは出産をされたことがある人、そしてパパにおススメしたいです♪
きっと沢山共感できて、沢山感動できて、涙が出てくると思います。
見るたびに出産は奇跡なんだなぁと改めて感じます。
そしてお母さんの気持ちを代弁してくれているので、ママの気持ちが分からなくて
あたふたしているというパパにも役立つと思います(笑)

無料で視聴できますので、興味ある方はこの機会に是非!


「回転寿司とっぴー」に行ってきました

2018/06/26

 こんにちは。大橋会計の大坪です。
今週に入り、夏日が続いていますね。
日中は暑いですが、朝晩は少しヒヤッとするので、夏風邪に気を付けたいなと感じます。
 
さて先日、北海道地域を中心に回転寿司を展開している「とっぴー」に行ってきました。
こちらのお店はお台場ヴィーナスフォート内にあり、関東進出一号店として今年の3月にオープンしたばかりだそうです。
 
日曜の夕方に行ったのですが、意外とお客さんが少なく、並ばずにすぐにテーブル席にゆっくり座ることができました。
テーブル席には注文用のタブレット端末があり、外国人観光客向けの英語のメニューへの切り替えボタンもありました。
マグロやサーモンといった定番メニューに始まり、北海道産のアスパラの天ぷらのにぎり、いくらのこぼれ軍艦、チョコポテトを頂きました。
サイドメニューには、焼き物で北海道名物のジンギスカンもありました! 
 
子供向けに頼んだお寿司を切り分けてくれるというサービスがあり、助かりました。
食べた後のお皿をお寿司のレーンに乗せて自動で返却できるサービスがあり、我が子はお皿が動く様子を見ながら楽しんでいました。
 
お台場に行くことがあれば、またぜひ行ってみたいなと思いました。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.