板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

子パンダ

2018/04/09

こんにちは、大橋会計の松島です。
暖かい日が増えてきましたね。
新入社員らしき人を見かけると、こちらもフレッシュな気持ちになります♪
娘も進級して、2歳児のうさぎ組になりました。先生が変わったりと少し
変化がありましたが、娘は変わらず元気に登園しています。

昨日は突然思い立って、上野動物園へ行ってきました。
お昼くらいに出たので到着が13時くらいでしたが、なかなかの人でした。
子パンダ(シャンシャン)を見るのには時間の書かれた整理券が必要で、
当然もう無くなっていました。

入口を入ったところで、旦那さんが知らない人に声を掛けられていました。
我々夫婦はいろんなところでよく声を掛けられて、たまに詐欺だったり
宗教の勧誘だったりするので、思わず怪しんでしまいましたが、
なんと、パンダの整理券をもらっていました!
お姉さんはもう帰るのでどうぞ、ということでちょうど三枚ありました。
(乳幼児でも一枚必要だそうです)
お姉さん、怪しんでごめんなさい。感謝です。

おかげさまで、無事かわいい子パンダを見る事ができました。
木の上でまったーりしていて、なんとも可愛らしかったです。
癒されました・・・♪お母さんパンダは竹をひたすら食べていました。
(シンガポール動物園にもパンダがいて、ガラス越しではなく
上から見下ろす形でパンダを見れます。日本ももっと近くで見れたら
いいのに~)


その後は、たくさんの動物を見てクタクタになりました(笑)
上野動物園広いですよね。
でも以前に比べて娘の体力が格段に上がっているのを
実感しました。







今日から新学期

2018/04/06

こんにちは。大橋会計の中井です。
 
今日から小学校は新学期です。
子供が通っている小学校は毎年クラス替えがあるので、
「ドキドキするわ~」と言って出かけていきました。
 
あっという間の短い春休みでしたが、箱根へ一泊行ってきました。
まずは箱根湯本近くにある鈴廣かまぼこ博物館でかまぼこ・ちくわの手作り体験。
魚のすり身をかまぼこ板にのせるという作業が思いのほか難しくて、
表面ガサガサの微妙な仕上がり…ですが味はよかったです。
ちくわは期間限定の桜風味(桜餅の葉風味?)で作ることができました。
 
後は芦ノ湖で海賊船に乗って、
ロープウェイで大涌谷へ登って黒たまごを食べるという王道コース。
天気も良くて富士山がばっちり見えて本当によかったです。
DSC00267.JPG
 
温泉入って、美味しいごはんを食べて、富士山を眺めて♪
ゆるゆるな旅程でしたが春休みの楽しい1日になりました(^^)

小金井公園

2018/04/05

 こんにちは。大橋会計の阪井です。
4月に入り季節外れの暖かさ(暑さ?)が続いていましたが、今日は一転
少し肌寒くなりましたね。今日くらいの気温が平年並みだそうですが、
昨日と比べるととても寒く感じてしまいました。
そしてヒノキの花粉がピークを迎えているようです。
この気温差と花粉・・・体調管理には気を付けたいところです。
 
 
先日、小金井公園に行ってきました。桜の開花より少し早めの時期でしたので、
お花見とはいかなかったのですが、お友達と子供連れで遊びました。
 
小金井公園は玉川上水沿いに位置した、面積約80ヘクタールの小金井市にある
公園で、板橋区からのアクセスは少し遠いかなーというところでしょうか。
 
中の公園には小学生向けの遊具があったり、ソリすべりのゲレンデがあったり、
ふわふわドームという飛び跳ねて遊ぶ遊具があったり。
小さい子供から小学生まで一緒に楽しむことができました。
男の子たちのお目当て、SL展示場もあり、広い園内を移動して見に行きましたが、
展示時間がちょうど終わってしまい近くでは見られず・・・金網ごしに見つめる
だけとなってしまいました。ちゃんと時間を調べなかった母達を許してください。
 
小金井公園内には江戸東京たてもの園という江戸時代から昭和初期までの文化的
価値の高い歴史的建造物が展示されている施設もあります。今回は時間の都合で
入ることができなかったので、次は公園とともにこちらの施設も楽しもう
と思っています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.