板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

運動会がありました

2018/11/08

こんにちは、大橋会計の松島です。
11月なのにぽかぽかした陽気で、もうすぐ冬が来るとは思えませんね。

少し前の土曜日に運動会がありました。
娘は今2歳児クラスなのですが、かけっことお遊戯、親子競技に出場しました。

まずはかけっこ。去年は歩けるのにハイハイするというかわいいハプニングがありましたが、
今年は見事な走りを見せてくれました!その組の中では一番の速さだったのですが、
なぜかゴール手前で急に失速。(ゴールの白いテープにとまどったのかな?)
観客席の方を見ながらゆる~くゴールしました(笑)
パパは『ボルトみたいだ!!』と親ばかな発言をしていましたが(笑)
手をつないで一緒にゴールする子がいたりと、子どもたちには競うという概念がないところが
純粋でとても可愛かったです。

お遊戯はジャングルの中を探検するというテーマで、音楽に合わせてのダンスでした♪
2歳児なので完成度は高いとは言えないのですが、その子なりに一生懸命踊っていました。
一列に並べるということがまず、すごいと思います(笑)
泣く子もいなくてみんなとてもがんばっていました。

心配していた背の順ですが(練習時には前の子を抜かしてしまううちの子)、
本番ではきちんと並んで行進していました。

1年前よりできることがグンと増え、集団活動は子どもを成長させると感じました。

これからも元気にのびのび育ってほしいものです。

きな粉の効能

2018/11/07

 こんにちは。大橋会計の大坪です。
 
今日は暦の上では「立冬」ですが、天気もよく暖かいですね。
アメリカでは中間選挙の投開票が行われており、今後のトランプ政権の政策にどんな影響を与えるのかとても気になるところです。
 

さて、最近、アンチエイジングやダイエットに効果的ときき、「きな粉」にハマっています。
 
きな粉・・・食物繊維が豊富で、大豆オリゴ糖を含んでおり、食後に血糖値が上昇するのを抑える
 
先にとった食事(ファーストミール)が次にとった食事(セカンドミール)のあとの血糖値に影響を及ぼす「セカンドミール効果」があるそうです。
例えば、朝食にとると昼食時の血糖値の上昇も抑えられるそうです。
 
・ホットミルク(または豆乳)+砂糖にきな粉で、「きな粉ドリンク」
 
・フルーツグラノーラに、ヨーグルトときな粉をトッピング
 
・バターシュガートーストにきな粉
 
・カフェオレにきな粉
 
など、きな粉の風味を楽しみながら手軽にとれる方法を楽しみながら試しています。 
栄養価の高いきな粉をとることで、風邪予防にもつながるといいなと思います。

初DIY!

2018/11/06

こんにちは。
大橋会計の中井です。
 
明日、暦の上では立冬です。
これから冬の気配を感じる季節になりますね。
 
話は変わって、この前思い立って家のトイレの壁紙と
クッションフロアマットを張り替えました。
ネット情報によると「自分で簡単にできる」らしく、
その言葉を信じてやってみました!
 
元の壁紙をはがすところから始めて、
壁の凹凸の補修~新しい壁紙の貼り付け~マットの張り替えまで
なんだかんだ2日がかりの作業になってしまいましたが、
初めてにしては予想以上の仕上がりで満足しています!(自画自賛(^^))
 
壁紙はのり付のものを使いました。
必要な大きさに切り揃えたあとは張り付けるだけなのでとても便利です。
床のクッションフロアマットはのりも使わず
両面テープでとめるだけだったので壁よりも楽な作業でした。
 
トイレ1ヶ所でも、がらっと雰囲気が変わって嬉しいです。
次は洗面所の予定です♪

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.