板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

花粉症

2019/03/19

こんにちは。大橋会計の金です。 3月に入り、暖かくなりましたね! 暖かくなったのは嬉しいですが、この時期は 花粉が辛いです。皆さま、対策はされていますか。 私はスギ花粉だけではなくいろんな花粉に 反応するので一年中苦しんでいます。(涙) でもスギ花粉のこの時期が一番辛いです。 先週、病院で2か月分の薬をもらいました。 (飲む薬、目薬、ウイルスを防ぐスプレーなど。) 薬だけではなく外出するときや室内にいるときも マスクを着用しています。薬を飲み忘れてしまうと 悲惨なことになります。 昨日、子供からも「目がかゆい...」と言い出していて 少し心配です。もしかして花粉症...?。 花粉症持ちの皆さま、この季節をなんとか対策をして 乗り切りましょう。

まだまだやります確定申告

2019/03/18

全国の会計事務所がやっと一息つける時期が来ました。

とはいっても確定申告業務の受付が終わったわけではありません。

確定申告は3月15日までが期限となっていますので、それが過ぎますと加算税や延滞税が発生してしまいます。

もう出し忘れたからこのまま出さなくていいやーと思っていても

多少のペナルティはありますが遅れて出すのと出さないとでは雲泥の差です。

特に延滞税は15日から提出されるまで延々とかかってきてしまう為遅くても2か月以内には金額を確定できるようにしたいところです。

もしも今からでもという方は是非大橋会計事務所をご利用ください。

犬のアレルギー

2019/03/15

 こんにちは。大橋会計の阪井です。
春の空気に包まれる天候が多くなってきました。桜の開花は来週辺りでしょうか。
お花見の計画も立てなければ!
 
またまた、犬の話になりますが・・・
我が家で飼っている犬の胃腸の調子が悪く、病院に行ったところ、アレルギーでは
ないか、との疑い。検査してみたところ、植物・ハウスダスト・食べ物に何種類か
アレルギーありとの判定でした。植物は人と違い、名前の知らない植物ばかり。
あまり草むらには入らないようにしてください、とのこと。
食べ物は、鶏肉・米・ミルクなどなど、10種類くらいにアレルギー反応。
今まで食べていたフード、おやつすべてに除去した方がよいものが含まれていました。
あー、今まで辛い思いをさせていたのね、と申し訳ない気持ちになりました。
 
急遽、アレルギーの出るものを除去したものをお店に探しにいきました。
片手に犬の検査結果のデータ、片手に商品の材料を持ち、にらめっこ。
なかなかすべて除去したものに出会えません。
 
おうちに帰りインターネットで検索すると、いろいろな商品が出てきました。
犬のアレルギー、珍しいものではないようです。こんなにいろんな商品があることに
びっくりしました。
 
最後に、犬も子供もハウスダストにアレルギー反応があることがわかった我が家。
こまめな掃除を頑張らねば~と思っています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.