板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

バドミントン

2017/10/10

 こんにちは。大橋会計の阪井です。
今日は少し蒸し暑いですが、先週は暖かい上着が必要な日もありましたね。
寒暖差が大きい季節です。体調は崩されていませんか?
私は、先週見事に?体調を崩してしまい、寝込んでしまいました。
 
 外で体を動かすのが気持ちの良い季節になってきましたので、子供と公園で
遊ぶことが増えてきました。最近はバドミントンにはまっています。
とはいえ、まだ試合をするほどではもちろんなくラリーを続けることが大事!と
いうレベルですが・・・
頭の中はオリンピックでみたバドミントンのイメージでも、体も技術も
ついていきません(当たり前ですね)。
 
先日もバドミントンを公園で始めたのですが、どんどん風が強くなり思った方向に
シャトルは飛ばず、楽しくない状態になってしまいました。
 
風の様子を見ながら、少しでも上達できるようにバドミントン、練習したいと思います。

ハワイに行ってきました!

2017/10/06

こんにちは、松島です。
すっかり秋の気温ですね。シャインマスカットが美味しい季節です。

一週間のお休みをいただいてハワイへ行ってきました!
娘は初海外☆
まずはパスポートの取得から準備は始まりました。
証明写真を自分で撮るのは難易度が高くて(お金は安く済むのですが・・・)
赤羽の写真屋さんへ行きました。

なかなかじっとしていることができない娘ちゃん。やっと前を向いたと思ったら
かなりブスッとした表情(笑)もう一度前を向いた時には髪型がボサボサで・・・。
5年使うのでかわいい写真を母は選びたかったのですが、娘のご機嫌はどんどん悪くなり
限界へ。写真屋さんのお姉さんにも申し訳なくなり、『もうこれでいいです』と
とりあえず前は向いている写真に決定しました。
できあがったものは、余白がないくらい顔が真ん丸な写真に(笑)
でもパスポートの規定は満たしているので、これで申請ができました。

旅行のお話はまた次回のブログで。


秋の味覚、落花生~

2017/10/05

こんにちは。大橋会計の中井です。
 
先日、千葉県の八街市へ行ってきました。目的は落花生掘り!
お目当ての農園では「おおまさり」と「ナカテユタカ」という品種の
落花生を扱っていて、「おおまさり」を5kg掘りました。
掘るというよりも、抜く→株ごとひっくり返す→ぶらぶらしている落花生を収穫
というかんじで、子供も一緒に楽しめます。

P1050983.JPG
  ≪おおまさり 豆知識≫
  千葉県で品種改良によって誕生した新種。
  甘みがつよく実がやわらかいので茹で豆に最適。大粒。
 
今回で3回目の落花生掘りですが、いつも茹で豆にして食べているので
今度はピーナツバター,炊き込みごはん,煎り落花生なども試してみたいです。
という訳で、来年も落花生を掘りに行くつもりです。
 
ちなみに茹で豆はもちっとしていてほんのり甘く、
美味しくて食べ始めると止まりません。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.