板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

懸賞って当たるんですね。

2018/09/21

 こんにちは、大橋会計の森山です。
 
昨日から一気に秋の気温となり、涼しいというより寒いくらいの気温となっています。
急な変化で体調を崩さないようにしたいものですね。
 
 最近嬉しいニュースがありました。とある飲料メーカーの懸賞で某リゾートのペアパスポート(7400円×2枚)が当たったのです。
私はめったに懸賞など応募しないので、まさにビギナーズラックというやつでしょうか。
せっかくなのでこの当選チケットを使って久々に家族で出かけよう!ということになりました。
 
 たまたま当選した私が偉そうに言うのもなんですが、懸賞に応募する際に私が気をつけたことは・・・ずばり『きれいな字で記入すること』です。きれいな字とは読みやすい字のことです。これは想像なのですが、もし自分が当選者の個人情報を入力する立場だったら、読みやすいきれいな字体のハガキをあえて選びそうなので。
 
今回のことで『懸賞なんて当たるわけないさ』と思っていた私の考えがかなり揺らいでしまいました。飲料メーカーさん、ありがとう!

水沢うどん

2018/09/20

 こんにちは大橋会計の板橋です。
このところゲリラ豪雨が続いていますね。
水は少しの傾斜でも低い方へ流れていくので、ゲリラ豪雨ともなると低地に勢いよく雨水が流れ込み坂の下の住民は心配な日々を送っています。
 
先日渋川伊香保に行く用事があり、お昼は美味しいものをと思いネットで検索。
このあたりは「水沢うどん」が有名で秋田県の稲庭うどん香川県の讃岐うどんと合わせて日本三大うどん言われているそうです。
 
今回は「田丸屋」で水沢うどんをお昼にいただくことにしました。
お店の前についてビックリ。想像を超えた高級な雰囲気の店構え。
休日はかなり並ぶそうですが、平日なのでちょっと待つと入れました。
お店の内装も和な感じでとても素敵です。
私がいただいた二色汁のもりうどんは喉越しが良くあっさり美味しかったです。
そして群馬に来ると必ずいただく舞茸の天ぷら。(勝手な)達成感で満足です。
 
近くに伊香保温泉、群馬サファリパーク、グリーン牧場などもありますのでいかがですか?


 https://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10000215/
 

メディカルリンパデトックス

2018/09/18

 こんにちは、藤岡です。
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
夏の疲れからか、最近体調を崩す方も多いような気がします。
 
私も今年の夏は息子の部活大会で遠方へ行くことが多く、
その疲れから1か月近く不調で体中むくみがひどく、食欲も落ちていました。
(食欲が落ちてもむくみがひどく残念ながら痩せていませんが・・)
この夏一番遠い場所は広島県呉市に応援に行ってきました。
 
とにかく、体のむくみが本当につらく、リフレクソロジーに通ったのですが
なかなか改善されませんでしたが、数日前メディカルリンパを受けて
かなり体調が楽になりました。
先月1回受けていたので、今回は2回目でした。
体が冷え切っていて、循環も悪く、このまま放置していたら病気になってしまうと
言われてしましました。
このマッサージは毒素や老廃物を下水道のように排出する役割(リンパ)と、
押し出すポンプの役割である筋肉や骨格のゆがみ、ねじれを矯正する療法です。
気持ちよいというよりは、すごく痛いのですが体の悪いものを出しているといった感じで
私にはとても合っている療法でした。かなりお勧めです!
痛みが苦手な方にはつらいと思いますが。
そのおかげで、むくみも改善されてきています♪
過度なストレス、睡眠不足、疲労をためないこと、
体を冷やさず、筋肉を適度に動かしてリンパの流れを良くすることが大切だそうです。
心掛けて日々生活したいです!!!

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.