板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

運動会がありました

2018/11/08

こんにちは、大橋会計の松島です。
11月なのにぽかぽかした陽気で、もうすぐ冬が来るとは思えませんね。

少し前の土曜日に運動会がありました。
娘は今2歳児クラスなのですが、かけっことお遊戯、親子競技に出場しました。

まずはかけっこ。去年は歩けるのにハイハイするというかわいいハプニングがありましたが、
今年は見事な走りを見せてくれました!その組の中では一番の速さだったのですが、
なぜかゴール手前で急に失速。(ゴールの白いテープにとまどったのかな?)
観客席の方を見ながらゆる~くゴールしました(笑)
パパは『ボルトみたいだ!!』と親ばかな発言をしていましたが(笑)
手をつないで一緒にゴールする子がいたりと、子どもたちには競うという概念がないところが
純粋でとても可愛かったです。

お遊戯はジャングルの中を探検するというテーマで、音楽に合わせてのダンスでした♪
2歳児なので完成度は高いとは言えないのですが、その子なりに一生懸命踊っていました。
一列に並べるということがまず、すごいと思います(笑)
泣く子もいなくてみんなとてもがんばっていました。

心配していた背の順ですが(練習時には前の子を抜かしてしまううちの子)、
本番ではきちんと並んで行進していました。

1年前よりできることがグンと増え、集団活動は子どもを成長させると感じました。

これからも元気にのびのび育ってほしいものです。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/868

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.