板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

きな粉の効能

2018/11/07

 こんにちは。大橋会計の大坪です。
 
今日は暦の上では「立冬」ですが、天気もよく暖かいですね。
アメリカでは中間選挙の投開票が行われており、今後のトランプ政権の政策にどんな影響を与えるのかとても気になるところです。
 

さて、最近、アンチエイジングやダイエットに効果的ときき、「きな粉」にハマっています。
 
きな粉・・・食物繊維が豊富で、大豆オリゴ糖を含んでおり、食後に血糖値が上昇するのを抑える
 
先にとった食事(ファーストミール)が次にとった食事(セカンドミール)のあとの血糖値に影響を及ぼす「セカンドミール効果」があるそうです。
例えば、朝食にとると昼食時の血糖値の上昇も抑えられるそうです。
 
・ホットミルク(または豆乳)+砂糖にきな粉で、「きな粉ドリンク」
 
・フルーツグラノーラに、ヨーグルトときな粉をトッピング
 
・バターシュガートーストにきな粉
 
・カフェオレにきな粉
 
など、きな粉の風味を楽しみながら手軽にとれる方法を楽しみながら試しています。 
栄養価の高いきな粉をとることで、風邪予防にもつながるといいなと思います。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/867

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.