板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

LEDシーリングライト

2018/05/11

 こんにちは。大橋会計の森山です。
 
 先日自宅の天井のシーリングライトを買い換えました。数年ぶりに家電量販店の電気コーナーを覗くと、すべてのシーリングライトがLEDではありませんか!
長年丸い円形状の蛍光灯を使っていたのでかなりの衝撃でした。
蛍光灯のように寿命がきたらどうやって交換するんだろう?なんて思ってしまいましたが、交換の必要はない!のですね、さすがLEDです。
 
 LEDシーリングライトの長所は以下の通り。
・蛍光灯のように交換の必要がない!10年以上もつそうです。
・電気代が安い!
・本体自体が安い、LEDも安くなりましたね。
・昼光色から電球色までリモコン一つで微調整が可能。
・触っても全く熱くない。

などなど。我が家では朝は白い光ですっきりと、夜は温かみのある暖色系の光でまったりしています。徐々に家の中まるごとLEDに替えていこうと思っています。
 
 そういえば東京都では白熱電球からLED電球への変更を推奨するエコキャンペーンを昨年から行っています。
私は初日の平成29年(2017年)7月10日に電気屋さんに行きました!自宅にある白熱電球2個を持っていくと、LED電球1個に交換してくれるのです。
都内在住の18歳以上の方が対象なので、ぜひ皆で電気代を下げてエコに協力しましょう。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/754

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.