板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

メダカ日記2

2018/05/07

 こんにちは。藤岡です。
我が家にメダカがやってきてから、約1か月半ですが
メダカたちは元気に泳ぎすくすくと育っています。
ただ・・・その一週間後水槽をみると、なんと小さな貝の赤ちゃんが
数えると1、2、3・・・8匹も産れていました。
 
水槽に生えたコケを食べて掃除してくれるため、
「レッドラムズホーン」という赤い貝を一匹購入していしましたがなぜ?!
雌雄同体で2匹以上いると、ものすごい繁殖力で増えてしまうとのことでしたので
1匹で良かったと安心していました。
購入した時から赤ちゃんがいたのでしょうか。
慌ててネットで調べてみると、やはり
検索ワード上位に「レッドラムズホーン 大繁殖」というワードが!!
どうしたらよいか考えましたが
公園など池に戻すことは生態系が狂ってしまうのでダメとのこと。
なのでとりあえずメダカを飼っているお友達に一匹ずつもらってもらうことにしました。
それでも、水槽の周りには複数の卵があり、今後も増え続けてしまいそうです。
 
メダカに癒されていますが、最近は貝の大繁殖に悩まされています。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/751

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.