板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

メダカ

2018/04/12

 おはようございます。藤岡です。
昨日は、風が強く春の嵐でしたね。
室内にいても風の音が大きく聞こえるくらいでした。
予想(覚悟?)はしていましたが帰宅すると、干していたシャツなど数枚が
ベランダの床に落ちていました(+_+)
 
今日は風もなく気持ちよいお天気ですね!ただ日中は25℃夏日になるようですね。
 
最近友人よりメダカを5匹譲り受け、我が家にメダカがやってきました♪

メダカを育てるのは初めてで、とりあえずメダカの飼育方法などネットで調べてみました。
我が家にやってきたメダカは、薄いオレンジ色をしている「ヒメダカ」という種類のメダカでした。
調べてみると、なんとメダカの品種は400種類以上あるそうです!!びっくりです。
また飼育に必要なアイテムが
○水草 水を浄化する作用があり、水中に酸素を補給する役割があるので
    なるべく水草を水槽に入れたほうがよいとのこと。
○巻貝類 水槽に生えたコケを食べて掃除してくれる。
とのことで、水草と、貝は「レッドラムズホーン」という赤い貝を一匹購入しました。
赤い貝は、鮮やかでキレイなのでもっと購入すればよかったと後悔していたのですが
あとで調べると、雌雄同体で2匹以上いると、ものすごい繁殖力で増えてしまうとのことでした(汗)購入しなくてよかった。
 
5匹いたメダカでしたが、水草、貝を入れる前に一匹天国へ行ってしまいました。
残った4匹は同じような思いをさせないと心に決め、
今朝も汚れてしまった水槽(子どもが大量のエサを入れてしまいました(-_-;))を
掃除してきました。
 
今は毎日メダカに癒されています♪

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/739

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.