板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

子パンダ

2018/04/09

こんにちは、大橋会計の松島です。
暖かい日が増えてきましたね。
新入社員らしき人を見かけると、こちらもフレッシュな気持ちになります♪
娘も進級して、2歳児のうさぎ組になりました。先生が変わったりと少し
変化がありましたが、娘は変わらず元気に登園しています。

昨日は突然思い立って、上野動物園へ行ってきました。
お昼くらいに出たので到着が13時くらいでしたが、なかなかの人でした。
子パンダ(シャンシャン)を見るのには時間の書かれた整理券が必要で、
当然もう無くなっていました。

入口を入ったところで、旦那さんが知らない人に声を掛けられていました。
我々夫婦はいろんなところでよく声を掛けられて、たまに詐欺だったり
宗教の勧誘だったりするので、思わず怪しんでしまいましたが、
なんと、パンダの整理券をもらっていました!
お姉さんはもう帰るのでどうぞ、ということでちょうど三枚ありました。
(乳幼児でも一枚必要だそうです)
お姉さん、怪しんでごめんなさい。感謝です。

おかげさまで、無事かわいい子パンダを見る事ができました。
木の上でまったーりしていて、なんとも可愛らしかったです。
癒されました・・・♪お母さんパンダは竹をひたすら食べていました。
(シンガポール動物園にもパンダがいて、ガラス越しではなく
上から見下ろす形でパンダを見れます。日本ももっと近くで見れたら
いいのに~)


その後は、たくさんの動物を見てクタクタになりました(笑)
上野動物園広いですよね。
でも以前に比べて娘の体力が格段に上がっているのを
実感しました。







この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/737

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.