板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

防災への備え

2018/04/04

 こんにちは。大橋会計の大坪です。

4月に入り、初夏のような暖かい日が続いていますね。
 
新年度を迎え、子どもの保育園で、地震等に備えて「防災ずきん」を用意することになりました。
 
ヘルメットでなく、レトロな「防災ずきん」であることに驚いたのですが、お店で探してみると、燃えにくい防炎素材のものや、衝撃吸収性能の高いもの、可愛い柄ものも種類が豊富にありました。
閉じ込められた際、居場所を知らせる為の笛つきのものもありました。
 
私は子供時代に防災ずきんを使ったことがなかったのですが、使用に関しては地域差があって、大地震が来る可能性が高いといわれている東海や関東地方では、防災意識が高く、保育園や小学校でもずっと使われているようです。
 
 
ちなみに、大きな災害等にあった際は、申告や納付などの期限を延長や、納税を一定期間猶予する制度もあります。
 
災害の多い日本に住んでいるので、これを機に、家庭での水や非常食、予備の乾電池等の備蓄を見直そうと思いました。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/734

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.