板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

母、家から閉め出される

2018/02/13

こんにちは、大橋会計の松島です。

先日娘がiPadで遊んでいた時のこと。
たまたま娘が『パパ』と口にした言葉をSiriがひろって
『わたしはあなたのパパではありません。
そもそもあなたは誰ですか』
という会話をしていたのが、ツボにはまりました。

そんな娘は先日2歳になりました。
お出かけはいつも電動自転車なのですが、私が自転車を
外で準備していた時に事件は起こりました。

自転車の準備もできたし、さぁ娘を乗せていくか、という時。
玄関のドアが開かない!!え!?開かない!
押しても引いてもだめ・・・・もしかして!
娘が内側から鍵をかけていました・・・・!
家の中には娘と犬(戦力外)だけ。
私は携帯も鍵も持たず、サンダルで外にぽつーん。
娘に開けてもらう他ありません。
郵便受けから中が見えるので、そこから娘に『鍵あけてー(涙)』と
ひたすらお願い。
ただそこは2歳児。ぽかーんとして、ママどうしたの?というような
顔で私を見ています・・・。
このままではいくら待ってあけてくれないと思い、作戦変更です。
声も出さず、郵便受けも覗かず、ひっそりと待つ。
そのうち寂しくなった娘は、やっと鍵をあけてくれましたとさ。ふぅー、焦った。

次からは鍵持参で外に出ようと思います。


この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/699

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.