板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

豆まき

2018/02/07

 こんにちは。大橋会計の大坪です。
お天気は良いですが、寒い日が続いていますね。
 
先週、子供の保育園で「豆まき」がありました。
 
事前に手作りの鬼のお面を製作し、「鬼さんがくるんだよ~♪」と節分を楽しみにしていた我が子ですが、いざ赤鬼や青鬼に扮した先生の姿を見ると怖がって豆がまけず、クラスのみんなで教室のすみっこに集まって泣いてしまったそうです。
 
保育園では豆の誤飲事故の危険を防ぐため、新聞紙を丸めたものを豆に見立ててまくそうです。
 
帰宅後、子供に「鬼さんきたかな?」と聞くと、「ちょっとだけ怖かったけど、泣かなかったよ!」となぜか気丈に主張していて、子供なりに豆まきを楽しめたのかなと感じました。
来年は、泣かずに鬼に立ち向かえるといいなと思います。
 
寒い日が続きインフルエンザも流行っていますので、皆様、体調管理にどうぞお気をつけください。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/696

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.