板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

経営力向上計画を作ってみよう

2017/10/18

こんにちは。大橋会計の山下です。
 
最近、提出した経営力向上計画が認定されて戻ってきました。
 
作成に関しては補助金申請などと比べるとかなり作りやすいですから今後設備投資を控えている場合は活用をお勧めします。
 
また、作成に当たっては関東経済産業局のHPにあるエクセルのシートを利用するのが便利です。他の管轄にも使用してよいかは分かりませんが、中小企業庁のHPにあるワード形式のものと比べると数値計算が出来るようになっている分関東経済産業局の方が作りやすいです。
 
現況を数値で確認するには経済産業省のHPにあるエクセル形式のローカルベンチマークツールを利用して確認をしましょう。
 
企業の健康診断ツールとなっていますので、もしかしたら自分では気づかなかった事が分かるかもしれません。
 
中小企業庁のHPには作成例もありますので気になる方は実際に作成例を見てみるのも良いかと思います。
 
今回は認定まで1週間程度とかなり早く認定が受けられました。しかし作成手順の資料によると認定まで1カ月程度見てほしいと記載がありますので、通常はそれくらいなのかもしれませんね。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/628

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.