板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

湘南モノレール

2017/09/14

 こんにちは。
大橋会計の大坪です。
 
涼しく過ごしやすい日が続いていますね。
 
先日、電車好きな子供がジェットコースターのように珍しい形の電車だとテレビを見て喜んでいたので、湘南モノレールに乗りに江の島まで行ってきました。
 
湘南モノレールは、藤沢市のJR大船駅と江之島駅を14分で結ぶモノレールで、線路から電車がぶら下がったような珍しい形で走る懸垂式モノレールです。
 
今時珍しいことにICカードが使えず、レトロな雰囲気を感じながら切符を買って乗車しました。
 
モノレールなので車窓壁もなく、眼下に広がる道路や鎌倉山の自然を、空中散歩しているような気持ちで眺めることができました。

最高時速は75キロで意外と早く走り、疾走感も感じられて子供も終始はしゃいでいました。
 
江ノ島に行かれる際は、江之島電鉄も有名ですが、湘南モノレールに乗ってみるのも楽しいと思います。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/606

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.