板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

ホームパーティ

2017/09/11

 こんにちは。大橋会計の森山です。
 
 先日我が家で大学時代のサークルのメンバーを呼んでホームパーティーを開きました。
私と主人は同じ大学のスキューバーダイビングサークル仲間でもあるため、共通の友人が多くいます。今回は福岡で社団法人の代表をやっている女性の東京出張に合わせ、新居である我が家での開催となりました。
 長く海外に駐在していた先輩にも実に10年以上ぶりに再会することができ、これまでの仕事の話や海外生活の話などたくさん聞けて楽しい時間を過ごすことができました。
 世界で活躍しているサークルのメンバーの存在は、とても勇気づけられたし私も頑張ろうという気になりました。
 大学から遠く離れた東京でこうして皆で再会できるのはとても幸せなことです、実は私たちが学んだキャンパスはもう間もなく移転のためすべて取り壊されることが決まっているのです。
 娘の志望校の一つであるため先月家族でオープンキャンパスに参加したのですが、大学敷地内の建物はどんどん姿を消し、とても切なく寂しい気分になりました。かたや移転先のキャンパスは時代の最先端を行く立派なものへと変貌し、まるで別の大学に来たようでした。
 学び舎はなくなっても、こうして学生時代のメンバーとお酒を飲みかわせる関係をこれからも大切にしていきたいと思った一日でした。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/603

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.