板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

経営力向上計画、間に合うかもしれませんよ。

2017/09/06

こんにちは。大橋会計の山下です。
 
さて、中小企業等経営強化法が始まりしばらく経ちますが、皆様、経営力向上計画の提出はございましたでしょうか?
 
補助金の事もあり、私個人の体感でしかないですが設備投資が増えているように感じます。
 
今であれば経営力向上計画を作成して設備投資に対して税制措置・金融支援を受けることが出来ますので、申請している会社様も多いのではないかと思います。
 
この計画書、どのタイミングで提出するかというと基本的には設備投資をする前です。
計画書を提出し、認定を受け、そして設備投資の流れです。
 
しかしながら、もう購入してしまった。間に合わなかったと思った方がいらっしゃった場合、諦めるのは早いかもしれません。
 
例外として設備を取得後60日以内に受理されたものは間に合います。
受理です。認定ではありません。申請が間に合えばよいのです。
 
もしまだ間に合う方がいらっしゃれば急いで作成・申請をなさって下さい。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/598

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.