板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

とびひ

2017/08/23

 こんにちは、大橋会計の植村です。
先週までの涼しい気候はどこへいったのかと思うほど、連日暑い日が続いていますね。
 
これだけ暑いので子供たちはプールや水遊びを楽しめるところですが・・・
我が家の子供たちは「とびひ」に悩まされています。
7月末頃、下の子が保育園から「とびひ」の兆しがあるので皮膚科受診を勧められ
ふと上の子はどうかと見てみると完全に手遅れでした。
一度なり始めたらもう止まりません。
その名の通り「飛び火」のようにあっという間に全身に広まってしまいました。
毎日朝晩、飛ばないように厳重なテーピングや包帯でグルグル巻いて、みんなが
プールで楽しんでいるのを横目にがんばって乗り切りました。
皮膚科からのプール許可もおりてプールを楽しむこと2日、またまた再発です(泣)
ここからさらに2週間テーピングや包帯をして過ごしました。
そしてやっと完治に向かいそうです。
かわいそうだからとプールに入ることを急いでしまいましたが、再発したこと
の方がかわいそうだったなと反省しました。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/588

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.