板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

ホットピラティス

2017/08/31

こんにちは、松島です。
もう8月も終わりだなんて、早いですね。
毎年この時期になると森山直太朗の『夏の終わり』を聞いて余韻に浸ります。

さて、いつも私は子供の話題ばかりで、子育てブログになりつつあるので、
今日は違うことを書いてみます。

4年位前からホットヨガに通っているのですが、先日はホットピラティスに行ってきました。
人生で2回目のピラティスです。前回行ったときの辛い記憶が強すぎて
しばらく遠のいていたのですが、だんだん記憶も薄れ、また行ってみようという気になりました。

女性のインストラクターだったのですが、お歳の割に全身筋肉もりもりで
『これがピラティスのチカラか!』なんて思いながらレッスンが始まりました。
先生曰く、ヨガはお祈りから始まったもので、一方ピラティスはリハビリから発展したものだそうです。
先生は病院でも教えているそうで、怪我した人もできるなら私でも大丈夫・・・と思ったのは
甘かったです。常に腹筋に力を入れている状態で、かーなーり辛かったです・・・。
汗もたくさんかきました。
その分終わった後はとてもすっきりしました。

毎週通って腹筋割ろうかなと、密かに企んでいる松島でした。



茂木(もてぎ)

2017/08/30

こんにちは。大橋会計の中井です。
 
子供の夏休みもついに明日で終わり。
夏の終わりが近づいて少し寂しいです。。
 
先週、栃木県の茂木町にあるツインリンクもてぎへ遊びに行きました。
なんとなく決めた行先だったのですが、
国際レーシングコースをゴーカートで走ることができる,
ゆうえんち,森あそびができる等々、
丸々2日楽しんできました。
 
帰りは道の駅もてぎで、‘道-1グランプリ’初代王者の
ゆず塩ら~めんを美味しくいただきました。
(まるごとブルーベリーアイスも美味しかった!!)
道の駅は美味しい誘惑がいっぱいです♪
 
ほかにも、茂木はSLで有名な真岡鐡道が走っていて、
駅にはSLの方向を変える転車台があり回転するところを見られるそうです。

BBQ

2017/08/29

 こんにちは。大橋会計の阪井です。
急に朝晩は過ごしやすくなってきたように感じます。今年の夏は天気が不安定でしたね。
もう夏は終わりでしょうか・・・寂しい気分になります。
 
 
さて、今日は夏の初めにバーベキューをしたお話をしたいと思います。
子供と大人、総勢30人くらいでしょうか、公園でバーベキューをしました。
 
私自身にとっては久しぶりのバーベキューでしたが、用意していただいた料理にびっくりしました。今まではただお肉や野菜を焼くだけでしたが、今回は鶏肉の丸焼きやアヒージョ・ガーリックトースト・魚の干物までいろんな料理が並びました。どのお料理も外でみんなで食べるので通常よりもとてもおいしく、お酒も進み楽しい時間を過ごせました。魚の干物を焼いたときは匂いにつられて小虫がいっぱいやってきて焦りましたが・・・
 
バーベキューの料理も工夫と事前の用意でいろんなものが楽しめることがわかりました。その時は私は準備をすることがなかったので、次の機会は!と思った楽しい1日でした。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2017年8月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.