板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

助成金に新たな要件が加わりました。

2017/04/05

こんにちは。大橋会計の山下です。
 
4月になりましたね。
そろそろ桜が見ごろなシーズンになってきました。
 
この時期だと新入社員を迎えている企業も多いのではないでしょうか?
 
今雇用に関する助成金がたくさんあります。
その中でも人材育成や採用に関する助成金はよく使われている事だと思います。
 
私もキャリアアップ助成金はお客様で申請している所がいくつかありましたので時々内容を見ているのですが、最近新たに助成金に要件が1つ増えたようですね。
 
助成金の上乗せ措置みたいですが、どうも生産性要件というのが盛り込まれているようです。
 
計算式などは厚生労働省のHPに記載されていますが労働生産性を高めた企業に助成金を上乗せして支給するようです。
 
気になる方は一度チェックしてみても良いかと思います。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.1-oohashi.com/mt/mt-tb.cgi/490

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.