板橋区の会計事務所なら税理士法人大橋会計へ

税理士法人 大橋会計ブログ|大橋会計事務所

福利厚生としての社員旅行

2019/03/26

こんにちは。大橋会計の山下です。
 
最近はちょっと寒くなりましたが、比較的暖かい日が続いて随分過ごしやすくなりました。
暖かくなると旅行もしやすくなりますよね。
 
会社によっては従業員の慰労のために社員旅行に行くこともあると思います。
 
この社員旅行を福利厚生費として処理できるかどうかの要件を改めて記載したいと思います。
 
・旅行に要する期間が4泊5日(目的地が海外の場合には目的地における滞在日数によります。)以内のものであること。
 
・その旅行に参加する従業員数の数は、全従業員数の50%以上である。
 
あとはこの金額が社会通念上妥当と思われる額であれば福利厚生と言えるでしょう。
金額に関しては保守的に考えるのであれば会社が降店で切る金額としては一人10万円く
らいかと思います。
 
あまり高額すぎると福利厚生からは外れてしまいますので気を付けたいところです。

砂嵐

2019/03/25

 こんにちは。藤岡です。
学童野球の応援で、春分の日に荒川土手のグランドへ行っていました。
ほぼ毎週土手にいる気がします(-_-;)
 
風がとても強く、サッカー場・野球場の砂がまるで波のように次々に押し寄せて舞い
視界が砂で見えなくなってしまい何度も試合が中断してしまいました。
そして、つむじ風も発生していて、頭から足まで出ているところすべて砂だらけになり
髪の毛はバキバキ、頭皮を触ると指先、指の爪に土がびっしりと付いてしまうほどです。
笑っちゃうぐらい砂まみれのガングロに変身でした。
 
私は、ハードコンタクトレンズなので、もう激痛で白目が傷ついてしました。
今までこんな砂嵐を体験したことがなかったので、
本当に辛かったです。
そんな状況で、野球をしていた子どもたちはえらいなぁと感心しました!
砂嵐はもうこりごりです(+_+)
 

はじめまして

2019/03/20

はじめまして、小山と申します。
3月より大橋会計の仲間入りをさせていただきました。
まだまだ不慣れで覚える事もたくさんありますが、
1日でも早く皆様のお役に立てるよう頑張ってまいります。
 
私のお仕事のひとつとして、お客様へお飲み物を提供させていただいております。
大橋会計へお立ち寄りの際は、緑茶、コーヒー、紅茶の温かいもの冷たいものはもちろん、
コーラやオロナミンCもご用意しておりますので、
お好みのドリンクを何なりとお申し付けください!
 
どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

私たちは仕事を通じてお客様の成長・発展と安定に貢献し、世の中の発展と繁栄に貢献し、合わせて社員の成長を願う運命共同体としての経営を行うことにより広く社会に奉仕します。
<<2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
税理士法人 大橋会計 事務所サイトはこちら

このブログを購読

Copyright © 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.